趣味の部屋


以前はパッチワークを自己流で作っていましたが、

昨年よりお友達に誘って頂き、
地元の公民館で習っています。

月に2回の教室なので、殆どが宿題になります。

以前に作った作品は、今は殆ど手元にはありませんが、
大きなベットカバーは今も活躍しています。


パッチワークとは、小さな布を模様になる様につなぎ合わせる事です。




自己流で10年前に制作しました。

20センチに作った、ロッグキャビンを全部で120枚つないでいます。



これからの作品は先生に教えて頂きながらつくりました。


2007年11月完成

久し振りのパッチワーク制作でした。
10年前には、老眼鏡も必要無かったのに
今は針に糸を通すのにも、難儀します。



2008年1月完成

小さな作品ですが、カットの布も小さいので細かい作業でした。



2008年4月完成
 
配色が気に入っています。



 
2008年9月現在

 
見本のコピーです。       制作の途中!


只今作成中の作品です。

出来上がればまた載せたいと思いますが、いつになることやら??

追加記入

2008年 10月



2009年 9月



やっと2009年11月完成しました。













園芸教室での作品です。

 
こけ玉でつくりました。     お正月用に作った物です。



  
多肉植物なので、すぐ増やせます。    クリスマス用のリースです。






ここからはお友達から頂いたものです。



高校時代からの友達のKちゃんから頂きました。






お友達のK子さんから頂きました





   
Yちゃんから頂きました。       Y子さんからいただきました。





お友達のOさんが2個作ってくれました




M 子さん、暖かい手作りマフラー有難う!



お友達の皆さま素敵なプレゼントどうも有難う!!



               

これからも作品が増えれば載せて行きたいと思っています。

良かったら又覘いてくださいね!

最後まで見て頂き有難うございました。


トップに戻る

inserted by FC2 system